スポンサーリンク

マツダオランダMAZDA6製品ページに「MAZDA6は在庫のみで入手可能」と表示していました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのフラグシップモデル「MAZDA6」

マツダオランダ公式ページで「在庫のみ」と表記されていました。

情報元:Aanbiedingen Mazda6 _ Mazda

情報元は、マツダオランダ公式ページです。
こちらのMAZDA6製品紹介ページがかなりあっさりとしたものとなっており、さらに以下の記載がありました。

Kies nu voor de Mazda6 met een uitermate verfijnd design en nieuw niveau van rijplezier. Tijdelijk met € 4.000 instapvoordeel. De Mazda6 is enkel uit voorraad leverbaar.

[機械訳]
極めて洗練されたデザインと新たなレベルのドライビングプレジャーを備えたMazda6を今すぐお選びください。 一時的に 4,000 ユーロの入場特典付き。 Mazda6は在庫のみで入手可能です。

引用元:Aanbiedingen Mazda6 _ Mazda

以前、オランダで「MAZDA6が廃止される」と報じられていましたが、マツダオランダ公式ページでも「在庫のみの販売」になっていました。しかも4,000ユーロ(約65万円)の特典付きということでかなり大盤振る舞いとなっています。

MAZDA6の廃止は悲しいですが、欧州では新たな動きとしてマツダは「MAZDA 6e」という商標を申請していました。
マツダが欧州で「MAZDA 6e」という商標を申請していたそうです

この商標の区分が「電気自動車」となっていましたので、MAZDA6は電動化されて帰ってくるのかもしれません。