スポンサーリンク

2023年商品改良MAZDA2の「セダン」を想像してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

2023年商品改良モデルデザインのセダンを想像してみます。

前回:「2023年商品改良MAZDA2」を見学してきました(マツダブランドスペース大阪)

2023年商品改良MAZDA2でエクステリアデザインが大幅変更されました。今までの上質感あふれるデザインから、かなりスポーティな印象となりました。

そこで気になるのは、海外で投入されている「セダン」のデザインです。ハッチバックモデルと同じデザインになるのか否か、勝手に妄想してみたいと思います。

車両画像:マツダ株式会社、Mazda Indonesia

フロントデザインがかなりスポーティなので、セダンとちょっと合わないかもしれないと思っていましたけど、案外良い感じかもしれません。フロント下部の「歌舞伎みたいな口」部分がなくなればスタイリッシュなセダンモデルとなりえるかもしれません。

そして、面白いのがリアデザインはかなり似合っているように思えます。以前のデザインでは大きかった黒い部分が細くなったのでかなりスッキリしました。ワンポイントも良い感じですよね。これは素敵。

以上です。
コンパクトセダン好きとしては是非とも実車を見てみたい。
海外でいつ発表されるかも楽しみですねぇ。