スポンサーリンク

マツダが欧州で「MAZDA 6e」という商標を申請していたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが欧州で「MAZDA 6e」という商標を申請していたそうです。

情報元➀:EUIPO – eSearch

情報元②:EUIPO – eSearch

情報元は「EUIPO(欧州連合知的財産庁)」です。
こちらでは、マツダが「MAZDA 6e」という商標を申請していました。

これはとても興味深いですねぇ。
出願日は「2024/03/18」となっており、つい最近となっています。これは「MAZDA6」に対しての「e」なのか、それと違う意味なのか。まだ不明な点は多いですが、とても気になります。

情報元②ではロゴマークも申請されていることが確認できます。こちらは「6e」だけとなっており、車両のリアに取り付けるエンブレムに似ていますよね。

ちなみに申請には「自動車とその部品・電気自動車とその部品」と書いてありました。詳細な説明は「データなし」となっています。

中国では「EZ-6」及び「EZ-60」を申請していました。
マツダが中国で「MAZDA EZ-6」および「MAZDA EZ-60」を商標申請していました

もしかすると、中国で生産する「次期電動MAZDA6」が欧州などに輸出される可能性もありそうですよねぇ。