スポンサーリンク

CX-90では「カップホルダーのフタが開閉しない場合がある」【TSB】

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

カップホルダーのフタが開閉しない場合があるにつていです。

情報元:2024 MAZDA CX-90-MHEV SUV AWD _ NHTSA

情報元は「NHTSA」です。
こちらには、2024 CX-90の「カップホルダーのフタが開閉しない場合がある」という内容のTSBが掲載されていました。

内容は以下の通り。

■適用モデル
2024 CX-90

■説明
一部のお客様からは、カップホルダーの蓋が開閉しないという苦情が寄せられる場合があります。 この機能不全は、骨折によって引き起こされます。カップホルダーの蓋に過度な力が加わり、ロックピンが破損することがあります。このような懸念があるお客様は、次の修理手順に従って車両を修理してください。

■修理手順
1. 顧客の懸念を確認します。
2. ロックピンにアクセスします。
3.整備マニュアル(シフトパネルの取り外し/取り付け)に従ってシフトパネルを取り外します。

■注記
カップホルダーの蓋は開けたままにしておきます。
ロックピン取り付け部のグリスは拭き取らないでください。

ロックピンが破損することで起こるようです。
カップホルダーのフタが開けられないと地味に不便なので、この現象が起こった際は販売店にすぐに相談した方がよさそうですねぇ。

CX-90における他のTSBはこちら。
CX-90の「キックダウンスイッチ」の構造を学ぶ【TSB】
CX-90 PHEVにおける謎の異音の原因は「ACコンプレッサー」らしい
CX-90における「フロントデフからのオイル漏れ」の解決策が記されたTSBが公開されていました