スポンサーリンク

ローマ教皇が広島で「MAZDA3」に乗車

マツダ全般

ローマ教皇が訪日していらっしゃいます。
その移動に使用された車両が「MAZDA3」でした。

情報元はyoutubeの「Vatican News」です。
ローマ教皇が飛行機で広島に到着した際の動画が公開されていました。

飛行機から降り立ち、歓迎を受けて、会場へ移動するためのクルマに乗車します。
その自動車が、マツダの新世代商品「MAZDA3」でした。

画像引用元:2019 11 24 Pope Francis, arrival in Hiroshima – YouTube

これは「ディープクリスタルブルーマイカ」でしょうか?
内装はブラックレザーのような気がします。
そしてかなりレアなのが、フロントに旗が付いており、ナンバープレート「SCV.1」が装備されているところですね。
このナンバープレートはローマ教皇専用車のみに取り付けられるものです。
SCVというのは、イタリア語でバチカン市民の地位を表すそうです。
こんなMAZDA3を見れるのは相当レアですねぇ。
実物を是非とも見たかったです。
38年ぶりの日本訪問で長崎ではトヨタ車に乗っていました。

これでMAZDA3への注目が集まってもらえると嬉しいですねぇ。
ちなみに、「ローマ教皇 車」で検索すると色々なものに乗られていて面白い。

タイトルとURLをコピーしました