スポンサーリンク

MAZDA3 SKYACTIV-X搭載車の0-190km/h加速(スポーツモード)動画

マツダ全般

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」
欧州ではSKYACTIV-X搭載モデルも発売されました。
今回は、そんなMAZDA3 SKYACTIV-X搭載車の0-190km/h加速についてです。

youtubeに動画が公開されてました。

動画説明欄には「MAZDA3 SKYACTIV-X」と書かれていますが、動画内では本当にSKYACTIV-Xが搭載されているかは確認できません。スピードメーターなどの形状からしてマツダの新世代商品群であることは間違いないですし、ここはSKYACTIV-X搭載車として見ていきます。
色々な動画を見ていますが、この動画に惹かれた理由は190km/hという日本では未知なる体験ゾーンまでの加速をしているところですね。
普段絶対に体験できない加速を確認することが出来ます。
しかも、スポーツモードでの加速音ですのでレアですよね。

エンジン音は低めの音が鳴り響き、ちょっと独特な音のような気がします。回転数が上がっても唸るという事はなく、心地よいエンジン音を奏でています。
気持ちいいですねぇ。
これがノーマルの場合は、もう少し静かな音を奏でているのかもしれません。
燃費と走りを両立したマツダの新世代エンジン。
日本国内仕様ではどんな乗り味に仕上がっているのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました