スポンサーリンク

海外で「CX-60の遮音カスタマイズ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージSUV第1弾「CX-60」

車両全体で遮音カスタマイズを解説しているスレッドがありました。

情報元:The ‘Soundproofing the CX60’ Thread _ Mazda CX-70 Forum

情報元は「CX-70 Forum」です。
こちらでは、CX-60の騒音対策を解説しているスレッドが存在しており、けっこう様々な部分にカスタマイズを施していました。

  • ドア
  • ラゲッジルーム
  • フロント/リア ホイールアーチ
  • ボンネット
  • バルクヘッドとトランスミッショントンネル
  • タイヤ

かなり本格的にやっていますね。
施工写真も投稿しているので、どのようにカスタマイズしているのかがよくわかりました。ここまでやったCX-60の「音」がどんなものになっているのかが気になります。

個人的にタフトでも少しだけ静音化を試してみましたが、このカスタマイズは底なし沼なんですよね。やればやるほど効果はありますけど、終わりが見える気配がありません。

こういうのは自分が気になる部分だけをやるのが丁度よさそう。

タイトルとURLをコピーしました