スポンサーリンク

CX-60のスピードメーターでの「フォントサイズ変更」をみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

スピードメーターのフォントサイズ変更機能をよくみてみます。

前回:CX-60の「フロント下部にある穴」をよくみてみる

前回、フロント下部の穴をみてみました。
さらに同じ動画では、CX-60からの新機能である「スピードメーターのフォントサイズ変更」も実演してくれていました。

画像引用元:2022 Mazda CX-60 (inc. 0-100) review: Mazda’s answer to X3, GLC & Q5! – YouTube

上:通常サイズ
下:大きいフォント

かなり大きくなるみたいですねぇ。
これなら「ちょっとみにくい」という方にとっても見やすくなるのではないでしょうか。ただ、一部はフォントサイズが変更されないようですので、ちょっと見た目が気になるところではあります。

これは面白い機能ですねぇ。