スポンサーリンク

マツダが「2024年度の入社式を実施した」ことを発表しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダ株式会社が2024年度の入社式を実施したことを発表しました。

情報元:MAZDA NEWSROOMマツダ、2024年度の入社式を実施|ニュースリリース

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 本日、マツダが2024年度の入社式を実施
  • 場所は「マツダ体育館」
  • 今年度は、技術系217名、事務系43名、技能系338名、医務系10名の合計608名の新入社員が入社
2024年度 入社実績 2023年度 入社実績
技術系
(大学院・大学・高専・専門・高校)
217名 208名
事務系
(大学院・大学・短大・専門)
43名 43名
技能系
(大学・専門・高校)
338名 325名
医務系*
(大学・短大・専門)
10名 14名
合計 608名 590名

2024年度の入社式では合計608名の方が入社したそうです。
以前よりも人数が増えており、マツダが人材育成を本格的に進めていることがよくわかりますねぇ。増えているのは技術・技能系ということで、これからのクルマ開発を担う存在が出てくることに期待したい。

ただ、事務系って少ないんですね。
私は事務系で働きたかった人間なので、今や狭き門というのは悲しい。