スポンサーリンク

マツダが中国で「MAZDA EZ-6」および「MAZDA EZ-60」を商標申請していました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが中国で「MAZDA EZ-6」および「MAZDA EZ-60」を商標申請していました。

情報元:商标检索结果

情報元は、中国の国家知識産権局商標局です。
こちらでは、マツダが株式会社が「MAZDA EZ-6」および「MAZDA EZ-60」の商標を申請しているのを確認することが出来ました。

画像引用元:商标检索结果

両申請は「2024年2月1日」に申請されており、分類は「自動車全般」に関するものとなっていました。

マツダはこの「MAZDA EZ-6」および「MAZDA EZ-60」は日本で商標申請している様子はありません。また、マツダは中国で「新エネルギー車」を2024年末に投入すると発表しているので、それに関するものかもしれません。これが製品名なのか、それともコンセプトモデルに関する名称なのかは不明となっています。

Eが付くと「卵割器」を思い出しますよね。

他にも、マツダは「MAZDA ICONIC SP」や「ACTIV SYNC」「MAZDA SPIRIT RACING」「e-SKYACTIV R-HEV」なども中国で商標申請しているのが確認できて面白いですねぇ。

こういうサイトがあるんですねぇ。