スポンサーリンク

海外で「CX-90がハイブリッドシステムの故障で車両交換されたらしい」という話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

かなりのレアケースがあったという書き込みがありました。

情報元:Defective Vehicle (Replaced) _ Mazda CX_-90 Forum

情報元は「Mazda CX-90 Forum」です。
こちらでは、CX-90が故障して車両交換されたという内容の書き込みがありました。

詳細をまとめると以下の通り。

  • 6月に「2024 CX-90」を購入した
  • ホイールが擦れる音問題などが発生したが、それ以外は正常だった
  • 3週間前にハイブリッドシステムの故障を示すランプが点灯
  • その後、車両は完全に機能しなくなり、システム全体が故障した
  • マツダはその車両が初期出荷分であるために「新品の代替品(しかもグレードが一つ上)」を提供してくれた

海外でちょっと話題になっているハイブリッドシステムの故障が影響して、車両が走行不能になってしまったようですね。その車両が新品に車両交換してくれたそうです。とても素晴らしい対応ですねぇ。

このケースはかなりレアだと思います。
それでもちゃんと新品に交換してくれるというのは消費者にとっては誠実な対応だと感じますよね。