スポンサーリンク

マツダオーストラリアの「SUVラインナップ」がものすごく豪華という話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力車種「SUV」

オーストラリアでは凄いことになっていました。

情報元:Mazda Australia

情報元は、マツダオーストラリア公式ページです。
先日、CX-80が発表されたことにより、オーストラリアのSUVラインナップが凄いことになっていました。

画像引用元:Mazda Australia

全部で10モデルラインナップされていました。
ただし「CX-8」と「CX-9」に関しては今年で終了するので、来年には2モデル減って8モデルになりますけど、それでもSUVだけでこれだけラインナップしているんですよね。

それとこれだけラインナップされているのに「CX-50」だけはラインナップされていないのが面白いですね。CX-50は左ハンドル専用なのかもしれません。

コンパクトな「CX-3」からマツダ最上級の「CX-90」となっていますが、サイズ的にはちょっと偏っているようにも思えます。売れ筋のサイズを考えた結果なんですけど、流石に購入層をマツダ内で奪い合いそう。

オーストラリアでここまでラインナップを増やせるのであれば、日本国内でももう少しラインナップを増やせそうな気がします。それをやらないということは、マツダはあまり日本国内に期待をしていないのかもしれませんねぇ。