スポンサーリンク

ディズニーシーの個人的に好きな「マーメイドラグーンシアター」が未だに休止しているという話

ディズニー
スポンサーリンク
- -- ---

ディズニーシーのアトラクション「マーメイドラグーンシアター」

2020年7月1日から現時点でいまだに休止したままという話です。

情報元:【公式】マーメイドラグーンシアター|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

情報元は、東京ディズニーリゾート公式ページです。
こちらの「マーメイドラグーンシアター」の休止状態を見てみると以下の用に掲載されていました。

休止情報:2020/7/1 – 未定

休止してからもうすぐ4年が経とうとしていますが、いまだに再開していないみたいですね。既にコロナ禍であり、復活していてもおかしくはないはずですけど、これにはちょっと驚きました。

それともう一つ気になることがあります。
それは「スポンサーがついていない」ことです。確か私の記憶が正しければ、マーメイドラグーンシアターは「ダイハツ工業株式会社」がスポンサーだったと思います。それがいつの間にか、スポンサーがついていない状態になっていたんですねぇ。

Wikipediaによると、ダイハツがスポンサーだったのは「2017年~2021年」までだったそうです。2021年となると、まだ例の流行病の影響があったころですよね。その頃から休止の目途が立たず、ダイハツはスポンサーを降りたのかもしれません。それか、元々ランドのベイマックスアトラクションのスポンサーになることが決まっていたからなのか。

なんにせよ、悲しい。
個人的にとても好きなアトラクションでしたので、是非とも再開してほしい。何が原因なのかわかりませんが、このまま終了というのだけは勘弁してほしい。

以上です。
個人的にちょっとショックな話でした。

タイトルとURLをコピーしました