スポンサーリンク

CD「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!ミュージック・アルバム[デラックス] 」を購入しました

ディズニー
スポンサーリンク

私が望んでいたCDを購入することが出来ました。

前回:2年ぶりのディズニーシーへ行ってきました【前編】

前回:2年ぶりのディズニーシーへ行ってきました【後編】

前回、2年ぶりとなる東京ディズニーシーに行って参りました。かなり久々でしたが、新アトラクション「ソアリン」なども体験することが出来、大変満足することが出来ました。

そして、園内でぶらぶらしている最中、たまたまお土産屋さんに立ち寄ってみると「CD」が販売されていることを偶然知りました。そのCDが「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!ミュージック・アルバム[デラックス]」でした。

このCDについての詳細はこちら
東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!ミュージック・アルバム [デラックス][CD] – 東京ディズニーシー – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

ディズニーシーの20周年を記念した豪華3枚組のアルバムとなっており、アトラクションミュージックからグリーティングやショーの音源が収録されています。

私、ずっとシーのアトラクション音源を探していたんです。家の中でもアトラクションになった気分を味わいたくてずっと探していました。以前にも(10周年?)アトラクション音源CDは発売されたことがあったらしいんですが、私が気づいたときは販売が終わっていました。それでも色々と探していた矢先、偶然にも出会うことが出来ました。

インディー・ジョーンズやタワー・オブ・テラーなど最高に興奮するBGMだけでもたまらないんですが、ここ最近の私のお気に入りは「シーのエントランスBGM(昼)」です。

小粋な音楽と共に英語のアナウンスのモノマネをするのが好きなんですよねぇ。

しかも、一般販売は11月24日かららしく、園内では先行販売していたようです。全くその情報を知らなかったので、これは本当にラッキーでした。

ディズニーシー好きにはたまらない逸品です。
これを購入できて幸せですねぇ。
家で作業用BGMとしてずっと聴いています。

タイトルとURLをコピーしました