スポンサーリンク

ついにiPadでもApple純正「電卓アプリ」が利用可能になるそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleのタブレット「iPad」

登場から随分と経っていますが、やっとApple純正電卓アプリがリリースされるそうです。

情報元:Apple Finally Plans to Release a Calculator App for iPad Later This Year – MacRumors

情報元は「MacRumors」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 関係者によると、AppleはiPadの発売から14年以上経て、ついにiPad向け電卓アプリを計画している
  • iPadOS 18には全てのiPadモデル用の内蔵電卓アプリが含まれている
  • 6月に開催されるWWDCで発表される予定

ついにiPadでも電卓が利用可能になります。
ずっと使えればいいのにと思っていましたが、やっと実現されるんですねぇ。何故ここまで時間がかかったのかはよくわかりませんけど。

なんにせよ、これでiPadの利便性が少し上がりそう。

タイトルとURLをコピーしました