スポンサーリンク

Nintendo Switch 2では「現行モデルよりもサイズが大きい」&「Joy-Conの脱着はマグネット式になる」

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

任天堂の次期ゲーム機「Nintendo Switch 2(仮名)」

ジョイコンの脱着は「マグネット式になる」と報じられていました。

情報元:Exclusiva mundial sobre Switch 2_ Ya conocemos nuevos detalles filtrados de la próxima consola de Nintendo – Vandal

情報元は「VANDAL」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 既に「Nintendo Switch 2」を見たことがある周辺機器メーカーからの情報
  • Nintendo Switch 2は現行モデルよりも「大きい」(Steam Deckほどではない)
  • デザインが大きく変更されており、Joy-Conの脱着方式が「マグネット式」に変更された

またまたニンテンドースイッチの次世代機に関する話が出てきました。
現行モデルよりもサイズは大きくなり、さらにジョイコンの脱着方式が「マグネット式」になるということで、かなりデザインが大きく変わっているみたいですねぇ。

マグネット式だとかなり脱着が楽になりそう。
サイズに関しても、以前から「8インチディスプレイを搭載」という噂があったので、そこら辺が関係しているのかもしれません。

2025年初頭に発売されるという話ですので、まだまだ時間がありますけど楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました