スポンサーリンク

「MAZDA EZ-6」と「MAZDA6」のサイズを比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが中国で投入する新型セダン「MAZDA EZ-6」

MAZDA6とサイズを比べてみます。

前回:マツダが日本でも「MAZDA EZ-6」と「MAZDA 創 ARATA」についてを発表しました

前回、マツダがEZ-6の寸法を公表してました。
そういえばMAZDA6とどれくらいの差があるのかどうか気になったので、比較してみました。

単位:mm EZ-6 MAZDA6 SEDAN
全長 4,921 4,865
全幅 1,890 1,840
全高 1,485 1,450
ホイールベース 2,830

※MAZDA6は国内仕様

全体的にEZ-6の方が大きいですね。
特に全長がかなり伸びており、MAZDA6がコンパクトに見えそうです。

現時点ではEZ-6は中国専用となっていますが、欧州での「MAZDA 6e」というモデルが登場する可能性があるので、その時にこのモデルが元となるのか、それとも違うモデルになるのかが気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました