スポンサーリンク

新世代マツダコネクトのAmazon Alexaは「けっこう反応が良い」という話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から採用された「新世代マツダコネクト」

最近新たに追加された機能「Amazon Alexa」が反応する場面についてです。

情報元は「YouTube」です。
こちらでは「CX-80(欧州仕様)」のレビュー動画が投稿されていました。

動画内の5分49秒辺りです。
レビューしている方が説明の最中に「アレクサ」と発音した瞬間に新世代マツダコネクトのAlexaが反応していました。結構反応が良いんですね。

マツダ的には「手で操作するよりも声で操作した方が安全」と説明しているそうで、タッチパネルやHMIコマンダーよりもさらに安全であると考えているみたいですねぇ。

個人的に音声操作は「発生しないといけないのがめんどくさい」と考えてしまうので、一番嬉しいのはHMIコマンダーとタッチパネルの組み合わせだと思っています。今後、マツダが考えを変えてくれると嬉しいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました