スポンサーリンク

欧州で「2025 MAZDA3」の取扱説明書が公開される(Alexaや2.5Lガソリンエンジンが追加)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

欧州で2025年モデルの取扱説明書が公開されていました。

情報元:Mazda UK _ Explore our full range of cars & latest offers

情報元は、マツダUKの公式ページです。
こちらでは「2025 MAZDA3(2024年4月から生産開始)」のオーナーズマニュアルが掲載されていました。

外観や内装はぱっと見では変更はなさそうです。
大きな変更といえば「Amazon Alexa」と「e-SKYACTIV G 2.5」ですよね。

画像引用元:Mazda UK _ Explore our full range of cars & latest offers

どちらも取扱説明書に載っていました。
Amazon Alexaに関しては、ロードスターやCX-70に搭載されているものと全く同じようですので、車内機能などにも対応しているみたいです。

またエンジンに関しては「e-SKYACTIV G」に関しては2.5Lガソリンエンジンのみとなりました。2.0Lガソリンエンジンも載っているんですが、こちらは他国向けの非電動化モデルみたいですね。

以上です。
2025年モデル発表前に色々と情報が公開されています。
最近のマツダの広報関係がちょっとおかしい気がするんですけど、気のせいでしょうか?特に北米のニュースリリースなども更新があまりされなくなり、掲載されるべき記事も掲載されていなかったりと様子がおかしい。

マツダ内部で何かゴタゴタでもあるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました