スポンサーリンク

マツダに国交省の「立ち入り検査」が実施されました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダも起こした「型式指定の不正」

国土交通省がマツダ本社に立ち入り検査を実施したと報じられました。

情報元:マツダにも立ち入り、認証不正の全5社検査 国土交通省 – 日本経済新聞

情報元は「日本経済新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 6月10日午後、国土交通省がマツダ広島本社に立ち入り検査を実施した
  • 午前にはホンダに立ち入り検査を実施しており、これで5社すべてに検査が入った

遂にマツダにも国交省の立ち入り検査が入ったそうです。
これで5社目ということで、今回の問題で該当する全てのメーカーに入ったことになりました。

現在、MAZDA2とロードスターRFが出荷停止となっています。
これから国交省と話し合いながら出荷再開に向けて急ピッチで進めていくと思いますが、一体どれくらい出荷停止が続くのかが心配ですねぇ。

また「CX-80」の発表がどうなるのか。
延期された場合、発売日は変わらないのかがちょっと気になります。

タイトルとURLをコピーしました