スポンサーリンク

【WF-1000XM5】アプリ内に「LE Auido優先」が追加されました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

アプリ内でヘッドホンの接続設定において「LE Auido優先」が追加されました。

情報元は、ソニー純正アプリ「Headphone」です。
このアプリがアップデートされており、いつの間にか「ヘッドホン接続設定(Beta)」が追加されており、その中に「LE Auido優先」が存在していました。

画像:ソニー

私が所有している「WF-1000XM5」では、LE Auidoに接続されているのかいないのかがよくわからなかったんですけど、この設定をONにすることで明確に「LE Auido」で接続されていることが分かるようになりました。

実際に「LE Auido」を試してみました。
特に従来の接続との音質の差は感じませんでした(若干音がフラットになった気がしなくもない?)これで電力消費が抑えられるのであればお得かもしれません。

これでXM5の電池持ち問題は少し解消できるのか期待。

タイトルとURLをコピーしました