スポンサーリンク

「MAZDA3 SEDAN」のポリメタルグレーメタリックを創造する

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

Photoshopの練習シリーズです。

今回は「MAZDA3 SEDAN」で設定のない色合いで練習します。

最近、Photoshopの使い方を忘れてきてしまっていました。
本格的に使用しないとすぐ記憶が飛んでしまいますねぇ。
ということで、少しだけ練習してみます。

今回は、2019年山口県旅行での「MAZDA3 SEDAN 15C」の写真を利用してボディカラーをポリメタルグレーに変更してみました。

MAZDA3と行く!山口県1泊2日旅行【1日目】 : K-BLOG

他画像からポリメタルグレーのカラーを抽出、その後に色々とフィルターで遊んでいます。ちょっと色々とつけすぎて見辛いですが、ぼかしフィルターの効果を確かめるには良い練習になりました。
Photoshopは奥深いですねぇ。

MAZDA3のセダンモデルには「ポリメタルグレー」の設定はありません。このカラーはスポーティを売りにしている警告が強く、落ち着いた雰囲気を強調しているセダンにマツダとしては方向性が合わないのかもしれません。
それでも、セダンにもなかなか似合っていると思います。
いつの日か設定される日がきたら面白そうですねぇ。
個人的には、マツダならセダン用に「専用色」を用意するという予想の斜め上なことをしてくれそうな気もします。