スポンサーリンク

マツダが「SKYACTIV-X」説明動画を「e-SKYACTIV X」に変更して公開

マツダ関連

マツダの新世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X」

名称を「e-SKYACTIV X」と名称を変更して動画を投稿しています。

情報元はYoutubeです。
マツダ公式アカウントが動画を公開していました、

同じ動画は、約2年前くらいに投稿されています。
そこから大きく変更変更したのは名称です。今回の動画では「e-SKYACTIV X」という表記になっており、最近のEVモデルやマイルドハイブリッドモデルに対しての「e」が付与される形となっています。

EV →「e-SKYACTIV」
MHV→「e-SKYACTIV G/X」

この「e-SKYACTIV X」という表記。
元々ハイフンの場所は「SKYACTIV-X」でした。
ところが、今回の「e」が付いたことによって「e-SKYACTIV X」とeの後にハイフンが移動したことで、結構入力ミスが多くなりました。

この変更はなんだか急に決まった印象です。
マイルドハイブリッドモデルが本格的にグローバルで投入されることをきっかけに決まったのかと思われますが、今後は全てこちらに統一していくのかもしれません(現行モデルはそのままななのかも気になります)

補足)
2年前の動画がこちら

タイトルとURLをコピーしました