スポンサーリンク

マツダUKの新型コロナウイルス対策動画について&国内でMAZDA3セダンに15S?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

世界中で影響を与えている新型コロナウィルス「COVID-19」

各国のマツダも公式ページなどで色々と情報を発信しています。

情報元は、マツダUKのYoutubeアカウントです。
こちらには、車内に置いての特に注意するべき部分をピックアップした動画が公開されています。

動画では、マツダの新世代SUV「CX-30」の内装を使用して、ヒトが良く触る部分である「ステアリング」「スイッチ」「コマンダーコントロール」などが赤く強調されています。正直、車内であれば全てが対象になるような気がしますが、こういったのに注意をして常に清潔に保つという基本的なことが大切ですね。

日本でも色々と大変なことになってきました。
この先一体どうなっていくのでしょうか。
ただただ、終息するのを祈るばかりです。

続いて、おまけです。
こちらに関しては、根も葉もない「噂」もとい、聞いた話です。
先日、某販売店にて商談している声が聞こえたんですが、その会話で「MAZDA3のセダンで1.5Lガソリンが登場するのでいかが?」という旨の内容が聞こえてきました。
すでにセダンでは「15C」という法人向けグレードは存在していましたが、登場ということを考えるとどうもよくわかりません。
この会話が「15C」を指しているのか、それとも15Sとして登場するのか、そもそも話の内容を間違って聞いていたのか、全くの謎です。もし仮に登場したとしても、新型コロナウイルスの影響でそれどころではなさそうですし…。
まったく意味のない情報ですが、気になったので書き記しておきます。

なんにせよ、世界経済が新型コロナウイルス登場以前に戻ってほしいですねぇ。