マツダの未来の技術「二酸化炭素回収技術」
今シーズン中にMazda Spirit Racing 3 Future conceptに投入されるそうです。
情報元:MAZDA NEWSROOMマツダ、2025年スーパー耐久シリーズの参戦体制を発表|ニュースリリース
情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらでは、マツダの2025年スーパー耐久シリーズの参戦体制についてのニュースリリースが掲載されています。その中に「マツダの二酸化炭素回収技術」について触れていました。
1.MAZDA SPIRIT RACING 3 Future concept(55号車)
欧州で市販されているリニューアブルディーゼル燃料(HVO)を昨年に続き使用します。シーズン中に二酸化炭素回収技術を投入する予定です。
マツダが以前説明していた「二酸化炭素回収技術」は、MSR 3 Future conceptに投入されるみたいですね。果たしてこの技術に将来性があるのか、この耐久レースで試されていくみたいですので注目したい。
個人的には、この技術は色々な意味で興味があります。
果たしてマツダはこれを実用化できるんですかねぇ。