スポンサーリンク

マツダと海外の大学の共同プロジェクト「Deep Orange 3」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

少し昔の話ですが、マツダと海外の大学の共同プロジェクトで「Deep Orenge 3」というのがあったそうです。

情報元:Deep Orange 3 – CU-ICAR Deep Orange 

情報元は「CU-ICAR Deep Orenge」です。
こちらでは、かなり昔(2015年頃)に行われていたプロジェクトが紹介されており、マツダと海外の大学の共同プロジェクトについてが書かれていました。

そのコンセプトモデルが興味深い。

画像引用元:Deep Orange 3 – CU-ICAR Deep Orange 

どことなく「最近のマツダデザイン」に似ていますね。
この感じは「MAZDA3」に雰囲気がとても良く似ています。この頃から「シグネチャーウイングがヘッドライト下まで伸びる」というのが再現されていたんですねぇ。

当時は全然マツダのことを知りませんでしたので、これは新鮮です。このモデルも市販化できるほど素晴らしい物ですので、こういったものが見れたのは嬉しい。