ダイハツの「新型ムーヴ」
累計受注台数が発売後約1ヶ月で30,000台となったことが発表されました。
情報元:新型「ムーヴ 」月間販売目標台数の5倍となる約30,000台を受注|ニュースリリース|ダイハツ工業株式会社 企業情報サイト
情報元は、ダイハツ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。
- 新型ムーヴの累計受注台数が発売後約1ヶ月で30,000台となった
- 月間販売目標台数は「6,000台」で約5倍という結果になった
- 主な購入層は「子離れ層を中心とした幅広い世代」
- 人気カラーは「シャイニングホワイトパール」「ブラックマイカメタリック」「クロムグレーメタリック」
- 人気グレードは「RS」と「G」
- ムーヴの誕生30周年を迎えるにあたって9月下旬より全国(札幌、神奈川、岐阜、大阪、福岡)でイベントを開催
新型ムーヴの受注台数が好調のようです。
月間販売目標台数の6,000台の5倍となる「30,000台」を記録しており、かなりの人気だということがわかりますねぇ。
人気からは「白」「黒」「グレー」と定番からとなっており、人気グレードは「RS」と「G」という上位グレードが選ばれているようです。このグレードから電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが標準装備、そしてACCなどが選択可能になるので人気が出るのも頷けます。
また30周年記念イベントを全国で開催するそうです。
神奈川県では「トレッサ横浜」で開催するということで、これは行ってみたくなりますねぇ。
ダイハツの再起を象徴するモデルとなった「ムーヴ」
このまま人気に火がついて、ハイブリッドモデルで更なる活躍を期待したい。


