マツダの主力モデル「CX-5」
新型モデルに搭載されているGoogleアプリたちは「サブスクリプション料金」が掛かると注意書きが掲載されていました。
情報元:De All-New Mazda CX-5_ de mooiste reizen eindigen nooit _ Mazda Belux
情報元は、マツダベルギー公式ページです。
こちらでは、はやくも3代目CX-5の製品紹介ページが公開されているんですが、注釈部分に気になることが書いてありました。
- Google Maps、Google Gemini、Google Playに関しては、サブスクリプション料金を考慮した無料トライアル期間を利用可能
- サブスクリプション料金の詳細については後日お知らせする
Google Maps、Google Gemini、Google Playを使用するには「サブスク料金」がかかるそうです。Geminiは別に良いですけど、マップアプリとGoogle Playが無償で使用できないのが悲しいですねぇ。
最近、本当にサブスクというのが流行っています。
企業としては儲かる仕組みなのかもしれませんが、消費者としてはちょっとお財布に厳しいんですよねぇ。


