スポンサーリンク

マツダの新型EV「MX-30」、2020年4月から生産を開始する模様

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

どうやら2020年4月から生産が開始されているようです。

情報元:Mazda UK | Explore our full range of cars & latest offers

情報元は、MAZDA UKの公式ページです。
こちらの取扱説明書などが掲載されているページのプルダウンメニューに、マツダ初となる量産EV「MX-30」が追加されていました。

画像引用元:Mazda UK | Explore our full range of cars & latest offers

SELECT MODELに「MAZDA MX-30」、SELECT YEARに「From 04 / 2020」と記載されているのを確認することが出来ました。

通常、「SELECT YEAR」には製造開始月が表示されます。
ですので、MX-30は2020年4月に製造が開始されているようですねぇ。

どうやら、順調に量産体制に入っているようです。
世界情勢が混乱している中、この情報でマツダは一応計画通りに動いているというのがわかったので安心できます。

ただ残念ながら、取扱説明書やアクセサリカタログなどは現時点で見ることが出来ませんでした。これは実際に発売が開始されないと公開されない場合が多いので、しばらく見ることはできそうにありませんねぇ。

また、イギリス意外にも欧州各国のマツダ公式ページでこの現象を確認することができます。

MX-30の発売が迫ってきたのを実感できますねぇ。

実車が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました