スポンサーリンク

Surface pro 6用のハードカバー&USB充電用電源タップを購入。

デジタル

最近、PC環境を整えている関係でデジタル用品を買い漁っています。

今回は「Surface Pro 6用ハードケース」と「USB充電用電源タップ」を購入しました。

前回:PC周りの備品を色々と購入

デスクトップPC環境を整えました。
非常に快適になり、色々と捗っています。

それに伴い、もっともっと作業環境を良くするために以前から愛用している「Surface Pro 6」のハードケースを購入しました。

Surfaceって裸で使用していると結構傷がつくんですよねぇ。
傷を見た瞬間はショックでした。

というわけで、今回購入したのがこちら。

サンワサプライが販売している「Surface用プロテクトケース」です。
外箱には「Surface Pro 2017 Surface Pro 4対応」と書いてありますが、Surface Pro 6でも問題なく使用することが出来ます。Surfaceって昔から形が変わっていないので、こういったケースの使いまわしができるのが良いですよねぇ。

お値段が3千円弱だったので購入しました。
Surface本体を完全に覆う形になっており、黒一色で派手さがなく良い感じ。
本体をケース固定部分にはめ込むだけで簡単なのもGOOD.

ただ、本体をケースにすっぽり収めてしまうので、Surface本体のキックスタンドは利用することが出来なくなりますが、ケース自体にその機能が備わっています。

結構な角度まで設定できます。
さらにSurfaceペンの収納部分もあるのが大変便利。

これなら様々な所で使用しても、本体に傷がつくリスクは減りそうです。

次に、最近コンセント差込口が枯渇しているので、USB充電電源タップも購入。

ANKER製のUSB×2充電用電源タップ(5V、2.4A)です。
こちらも千円強とお手頃価格だったので購入しました。

本体はピアノブラックでおしゃれ。
もっと安っぽいと思っていたので意外です。
ANKER製品は使用したことがないので、どうなんですかねぇ?

マウスやカメラ、PS4のコントローラなど、色々のものを充電する際に活躍してくれそうです。それにこれを旅先で持っていけば、さらに便利な予感がします。

以上です。
最近、PC関連製品を探すのが楽しくなってきました。
こういうのって、探すとキリがないんですよねぇ。
秋葉原に行きたいなぁと思いましたが、現状では難しい。
この情勢が改善したら十何年ぶりに行ってみたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました