スポンサーリンク

EZ-60が南京工場で正式にラインオフ、まもなく発売予定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの中国向け新世代ラージEV-SUV「EZ-60」

遂に中国の工場で正式にラインオフしたそうです。

情報元:MAZDA EZ-60正式下线 合资智造彰显全球化品质 – 新闻报道 _ 长安马自达官网

情報元は、長安マツダのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 8月4日、長安マツダの南京工場で正式にラインオフした
  • まもなく発売される予定
  • 中国、日本、欧州のマツダエンジニアが共同でチューニングした「エレクトリック・センシング・ドライバー・インテグレーション」制御システムは、電動化時代のドライビングプレジャーと安定性を両立
  • 8月4日の時点で、小口注文は「3万8000件」を超えている

EZ-60がついに量産体制に入ったようです。
以前から8月終わりから9月に発売されるという噂でしたが、どうやら本当だったみたいですねぇ。

既に予約は38,000件を超えているそうですので、かなり期待できるモデルとなっています。なんといっても、第1弾のEZ-6が予想以上に売れておらず、中国市場では引き続き苦戦が続いている状況です。ここでなんとか、巻き返していきたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました