スポンサーリンク

【マツダコネクト】センターディスプレイをアルコール除菌シート等で拭くと変色・シミが発生する場合がある。

マツダ関連

マツダ車に搭載されている「マツダコネクト」

そのセンターディスプレイをアルコール除菌シートで拭くと起こる現象についてです。

情報元:交野営業所ブログ | 大阪・関西でマツダ車のご用命は大阪マツダ販売株式会社へ

情報元は、大阪マツダの交野営業所ブログです。
こちらには「モニター画面の取り扱いについて」という題名の記事が掲載されていました。

画像引用元:交野営業所ブログ | 大阪・関西でマツダ車のご用命は大阪マツダ販売株式会社へ

アルコール除菌シート等でセンターディスプレイを拭いてしまうと、変色やシミになってしまう現象が起こる場合があるようです。

この現象、海外のフォーラムで相談している場面をよく見かけますので、結構アルコール除菌シートで拭く人が多いみたいです。こういったのはマイクロファイバークロスなどで拭くのが最適解だと思いますが、最近の例のウイルスなどの影響を考えると拭きたくなります。
一番手で直に触る部分ですもんね。

ただ、マツダは「コマンダーコントロール」という大変便利な機能があるのが魅力。

こうなってしまうとセンターディスプレイを交換しなければならず、非常に高い出費が発生してしまいそうなので注意したいところです。

こういった注意喚起をしてくれるマツダ販売店って珍しいですねぇ。
素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました