スポンサーリンク

マツダ香港が「CX-90」の詳細は発表、エンジンに「e-SKYACTIV G 3.3T」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

香港で詳細が発表されました。

情報元:Mazda CX-90

情報元は、マツダ香港の公式ページです。
こちらでは、香港仕様のCX-90が公開されていました。香港では右ハンドル車が投入されているんですねぇ。日本にも近いですし、ついでに導入なんてことはできないのかと考えてしまいます。

エンジンスペックは以下の通り。

画像引用元:Mazda CX-90

エンジンは「e-SKYACTIV G 3.3T」のみが採用されているようです。しかも「6シーター」と「7シーター」となっているのが特徴的です。北米では最大8人乗りでしたけど、実際のところどうなっているのでしょうか。

以上です。
CX-90も色々な国で投入され始めました。
次は「CX-80」ですよね、

タイトルとURLをコピーしました