スポンサーリンク

長安マツダが新世代SUV「CX-30」の発表を予告、専用サイトも公開

マツダ関連

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

中国での生産を担当している長安マツダが発表を予告しています。

情報元:MAZDA CX-30征服海外业界权威 实力跻身世界级大奖 – 新闻报道 | 长安马自达官网

情報元は、長安マツダの公式ニュースリリースです。
こちらにはマツダの新世代SUV「CX-30」の世界中での評価についてが大々的に宣伝されています。その中に中国での発表が近いことを示唆している文章が存在していました。

与此同时,作为马自达最佳海外工厂,长安马自达即将以全球产品标准导入这款盛誉加身的SUV车型,为国内消费者带来「人马一体」造车哲学之下的全新驾乘享受。

[機械訳]
同時に、長安マツダはマツダの最高の海外工場として、この名高いSUVモデルをグローバルな製品基準で間もなく発表し、国内の消費者に「人と馬の統合」の自動車製造哲学の下でのまったく新しい運転体験をもたらします。

引用元:MAZDA CX-30征服海外业界权威 实力跻身世界级大奖 – 新闻报道 | 长安马自达官网

CX-30を「まもなく発表」と書かれていますね。
中国の自動車メディアなどでは5月末に発売されるという話などを報じていることから、正式発表は近いようです。

また、予告ページも公開されています。


画像引用元:MAZDA CX-30

中国仕様では「SKYACTIV-G 2.0」を搭載しAWDモデルも発売されるとの噂ですし、遅れてSKYACTIV-Xモデルも登場するという話もあります。

他国とは他に違うところがあるのか。
発表が楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました