スポンサーリンク

マツダ車販売店の「フレアクロスオーバー」レビュー動画

マツダ関連

マツダの軽自動車「フレアクロスオーバー」

珍しく販売店がレビュー動画を公開しています。

情報元は、マツダ車販売店「湘南マツダ」です。
Youtubeにて、フレアクロスオーバーのレビュー動画を公開していました。

このクルマは「スズキ ハスラー」のOEM車です。
マツダの軽自動車スズキが担っているんですよね。
スズキのメイン車種である「ハスラー」をマツダに提供できるって、なかなかすごいことだと思います。これに至った経緯というのも面白い話でした。

さて、本題の動画についてです。
自動車ジャーナリストを招いて紹介をしています。
普段マツダ車ばかりを調べている私にとっては、こういった他社製のクルマを見るのは非常に新鮮で面白いですねぇ。

それにしても「フレアクロスオーバー」は、デザイン性、機能性の両方をを備えた非常に良い車だということがよくわかります。特にすごいと思うのが、収納スペースと後部座席のフラット化が可能ということ。軽自動車ながらも車中泊もできてしまいそうな機能性には驚くばかりですねぇ。

走行性能においても、マイルドハイブリッドを搭載していることも非常に素晴らしいポイントだと思います。

最近のマツダ車はデザイン性が非常に統一されています。
ただ、それが合わない人にとってはそれでも「マツダ車に乗りたい」という願いを叶えてくれるマツダの縁の下的存在ですねぇ。
マツダ車でありながらスズキのメイン車種に乗れる。
素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました