マツダの新世代EVセダン「MAZDA 6e」
オーストラリアで右ハンドル仕様の詳細が公開されました。
情報元:Mazda 6e – All-Electric Hatchback _ Mazda Australia
情報元は、マツダオーストラリア公式ページです。
こちらでは、MAZDA 6eの商品紹介ページとカタログが公開されていました。
外板色&インテリアカラー一覧を見ていると以下の通り。
外板色では、EZ-6では設定があった「メルティングカッパー」はラインナップされていませんでした。現時点でメルティングカッパーは「CX-80」と「EZ-6」だけでなので、もうちょっと他のモデルでも利用できると良いですよね。
そして、MAZDA 6eの右ハンドルがお披露目されました。
特に左ハンドルと装備の違いがあるわけではないですけど、こうして右ハンドルだと日本でも売って欲しいなと思ったりもします。
これで、MAZDA 6eはグローバルでより活躍することができます。
果たして、マツダの売上にどれだけ貢献できるのかが注目ですねぇ。



