スポンサーリンク

マツダ新世代SUV「CX-30」の走行テスト動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」
日本国内でも発売が開始され、SUVにおいての新時代も幕を開けました。
そんなCX-30の走行テスト動画が公開されています。

情報元:Mazda CX-30 (2020) | Información general – km77.com

情報元は「km77.com」です。
毎度色々な車種の走行テスト動画を投稿していますね。
今回は、さっそく「CX-30」もテストしていました。

使用している車両は「2.0 SKYACTIV-G 122 CV(2020)」と書かれていました。
スペイン仕様みたいなので、「M Hybrid」が搭載されているようですね。
高速域での急ハンドルをしたり、スラローム走行したりと色々と試しています。
曲がり切れていなかったりしていますが、タイヤは地面に吸い付いているように走行しているので安定感はかなりありそうです。
実生活でこのような運転をすることは皆無ですが、万が一の際には安心ですねぇ。
デザインと走りを両立しているのは、流石マツダ。
SKYACTIV-Xの試乗もしてみたいですねぇ。