スポンサーリンク

MAZDA MX-30が「RX-8」と一緒に並ぶ

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

フリースタイルドアという独自のドア開閉方式が搭載されていますが、同じ方式を持つ「RX-8」と一緒に並んでいる写真が投稿されています。

情報元は、Instagramです。
こちらには、MX-30とRX-8が一緒に並んでいる写真が掲載されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Back to origins ! 💯 #freestyledoors #mx30 #rx8 #rotary #ev #japancars

Eugénie Launay(@launayeugenie)がシェアした投稿 –

MX-30よりも先にフリースタイルドアが搭載された「RX-8」と並んでいるのは、なかなか感慨深いものがあります。思えば、RX-8の開発でもスポーツカーでありながらも4ドアが絶対条件という制約のもとに開発がすすめられたという話がありました。

MX-30もなんとなくそれに似ているような気がしてきます。
スポーツカーをつくりたいけどつくれない昨今、ある程度の販売台数確保のために最近はやりの「SUV」というのが絶対条件でつくられたのかもしれませんねぇ。

そんなMX-30に「ロータリー」が搭載されれば、まさにRX-8の再来になりうるのかもしれません。

MX-30、一体どんな乗り味なのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました