スポンサーリンク

オーストラリアで「BEST USED CARS 2020」が発表され、3部門でマツダ車が受賞

マツダ関連

オーストラリアでは中古車でもマツダが人気のようです。

「BEST USED CARS 2020」が発表され、、3部門でマツダ車が受賞しました。

情報元:carsales announces Best Used Cars for 2020 – www.carsales.com.au

情報元は「carsales.com.au」です。
こちらでは、carsalesが独自に定めた2020年で最も優秀な中古車を選ぶ「BEST USED CARS 2020」が開催されたそうです。

カテゴリは10種類、2014年製の車両に限定し、それぞれ安全性や保有価値などを応募者たちが採点していき、ベストなくモデルを選ぶということだそうで、この中の3つの部門でマツダ車が選ばれました。

★小型乗用車カテゴリ「2014 MAZDA3 Maxx HATCHBACK」

★中型乗用車カテゴリ「2014 MAZDA6 Touring」

★中型SUVカテゴリ「2014 MAZDA CX-5 GrandTouring」

2014年というと、マツダの怒涛の快進撃が行われていた最中でした。あの頃のマツダ車は「デザインよし、パッケージングよし、しかもお手頃」という顧客に対して非常に魅力的な製品を投入している時期でしたねぇ。

選ばれたどの車種も非常にコスパが最高でした。
そんなモデルたちが中古車としても”優秀”と評価されるのは、とても素晴らしいことですねぇ。

最近のマツダ車は、海外でも価格面について色々な意見が分かれていますが、それでもまだ機能面などトータルで見るととてもコストパフォーマンスが高いと思います。

将来、今の新車たちが中古車となった時、同じように高い評価を受けられると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました