スポンサーリンク

2021 CX-9に搭載された「新世代マツダコネクト」の解説動画

マツダ関連

マツダのフラグシップSUV「CX-9」

2021年モデルでは「新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)」が搭載されましたが、そのマツダコネクトを実際に動かしている動画が公開されています。

情報元はYoutubeです。
こちらでは、海外のマツダ車販売店の方が動画を公開しています。

色々と操作をしてくれています。
10.25インチということで、非常に広々とした表示領域で見やすいですねぇ。

画像引用元:The NEW 10.25” Mazda Infotainment System on 2021 Mazda CX-9 and Mazda CX-5 – YouTube

右側の車両が「CX-9」になっています。
こういった細かい部分もちゃんと設定されているのは嬉しいですねぇ。

動画を観ていると、ほとんどMAZDA3などの第7世代に搭載されている新世代マツダコネクトと同じのようですね。これはかなり期待できそうな出来になっています。

また、WiFiホットスポット機能も搭載されているのが良いですよね。日本では未対応ですが、いつの日か対応する日が来るのでしょうか?

第6世代にも本格改良の波がやってきました。
まずはCX-5,CX-8,CX-9という売れ筋SUVのみのようですが、他のモデルでどこまで派生するのか気になるところですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました