スポンサーリンク

【マツダ車両価格比較表】特別仕様車「CX-3 Urban Dresser」を追加

マツダ関連

昨日、マツダはCX-3の新しい特別仕様車「Urban Dresser」を発売しました。

1.5Lガソリンエンジン搭載モデルということで、比較的お買い求めやすい価格になっているので比較してみたいと思います。

前回:【マツダ車両価格比較表】新型車「MAZDA MX-30」を追加

前回は、MX-30を追加しました。
先進機能がテンコ盛りなのにCX-30とほとんど買わない価格帯ということで、かなりお買い得なモデルだと再認識できました。

そして、今回は「CX3」です。
ガソリンエンジンのみなので、ガソリンエンジン用グラフのみを更新しました。

■2WD

■4WD

CX-3 Urban Dresserの価格は、2WDで2,271,500円、AWDで2,501,700円となっています。どちらも200万円台で購入できるようになっているのが特徴的ですねぇ。

グラフで見ても、CX-3の2Lガソリンエンジン搭載ベースモデルよりも少し高額ですが、CX-30などと比べると価格が抑えめになっているので、とても理想的な価格帯に位置していると思いました。

MAZDA2の上位グレードと比べてもほとんど変わらない価格帯なので、ハッチバックにするか、今流行のSUVにするかで迷うことができるのは結構贅沢ですねぇ。装備もMRCCやADDなどの必要装備が標準装備されているので後で後悔するということもなさそうですし。

なかなか絶妙な価格で登場しました。
これは結構人気が出そうな特別仕様車ですねぇ。
CX-3はまだ第6世代ですが、マツダでは貴重なコンパクトSUVということで日本市場では重要なポジションなので、ここでもうひと踏ん張り頑張ってほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました