スポンサーリンク

MAZDA2の用品架装パッケージ「SCI-FI(サイファイ)」の各ボディカラーイメージをみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

新しく追加された用品架装パッケージ「SCI-FI(サイファイ)」の各ボディカラーイメージを見てみます。

情報元:MAZDA2|アクセサリー スタイリングシミュレーション |マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらのMAZDA2アクセサリ紹介ページにて「スタイリングシミュレーション」を行うことが出来ます。新しく追加された「SCI-FI」の各ボディカラーイメージを見ることが出来ました。

左上:マシーングレーメタリックM
左下:ジェットブラックMc
右上:ディープクリスタルブルーMc
右下:ポリメタルグレーM

発表時は「マシーングレーメタリック」でしたが、他の色でも良い感じですねぇ。特に「ジェットブラック」の組み合わせは近未来感があって個人的に好き。

この「SCI-FI」のコンセプトが「ライムグリーンのアクセとがネオンでサイバーな未来館を表現」としているのも気になるところ。マツダの第8世代は電動化になじむデザインとなっているらしいという噂ですので、それを先取りしているのかもしれませんよね。

個人的にMAZDA2には第8世代の先どりがされているのではと思っています。新世代マツダコネクトも採用されたことで、あと数年は現行モデルのままだと思いますので、その頃には第8世代も登場してそうですしねぇ。