スポンサーリンク

自衛隊記念日のライトアップを撮影しに行く

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

11月1日は「自衛隊記念日」だそうです。

この日は護衛艦をライトアップするので、撮影しに行ってきました。

何か特別な日の夜にライトアップされる護衛艦はとっても美しいので、なんとなく撮影しに出かけてみました。いつもヴェルニー公園なんですが、今回は穴場的な場所に行ってみました。

久々の夜景撮影ですっかり色々なことを忘れてました。

それと「街灯あるはずだから手持ちでも大丈夫じゃないか?」なんて勝手な思い込みをしてしまったせいで三脚を持っていくのを忘れました。そのせいもあってISO感度あげまくり&手振れが酷い結果になってしまいましたが、遠目から見れば問題ありません。

それにしても水面に映る光が綺麗ですねぇ。
これら写真はSEL1670Zで撮影したんですが、とても透明感のある写真に仕上がるので個人的にとても好きなレンズです。カメラ知識皆無の私でもこういう写真が撮れるのは全てカメラとレンズのおかげ。

護衛艦の写真もしばらく撮っていなかったので、今後は少しづつ復活して行けたらなと思っています。