スポンサーリンク

Apple CarPlayでは「2画面で好みの表示を任意に切り替えること」が可能になったそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleの車載インフォメントシステム「Apple CarPlay」

iOS 17.4で新たな機能が追加されていたそうです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、iOS 17.4で新たに追加された機能が紹介されていました。

iOS 17.4 Instrument Cluster Update
byu/aronyigin inCarPlay

スピードメーターとセンターディスプレイにAppleマップが表示されており、片方は「拡大図」でもう片方には「俯瞰図」を表示させることができています。

これは地図が見やすくて良いですねぇ。
私も1つの画面に2つの地図を表示させるので、この表示方法はとても羨ましい。ただ、この機能を使用するにはスピードメーターにも地図表示が出来ないと無理な話ですけど。

iOS17.4は3月頃にリリースされる予定なので色々と楽しみ。

Apple CarPlayはどんどん進化していきますねぇ。
数年後にはこれがスタンダードになってきそう。そのためにも、私自身慣れていかないと置いていかれてしまいそうでちょっと怖い。