スポンサーリンク

マツダが解説する「SKYACTIV TURBO」

マツダ関連

MAZDA3に「SKYACTIV G 2.5T」が追加されました。

それに伴い、マツダはガソリンターボエンジンについてを解説しています。

情報元:Mazda Skyactiv Turbo Explained – Mazda Stories, Canada, Winter 2020

情報元は「MAZDA STORIES」です。
こちらでは「SKYACTIV TURBOを説明する」という題名の記事が掲載されており、ガソリンターボエンジンについてを動画を交えながら解説しています。

動画ではマツダカナダのブランドバリューデリバリーのナショナルマネージャーであるAndrew Bardwellさんが解説しています。

他にも「TURBOとは何か?」や「TURBOの利点は?」、「マツダのターボエンジンは他のTURBOエンジンとどう違うの?」、「MAZDA3に導入した理由は?」などが解説されていました。

個人的に面白かったのは「他社のターボエンジンとの違い」について解説している動画です。ストローを使用しての「低回転で高い応答性」を解説しているのは勉強になりました。

最近、海外のマツダでは実際にマツダの人が解説する動画などが増えてきて面白いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました