スポンサーリンク

「2021 MAZDA6」でApple CarPlay(ワイヤレス)を使用する様子を映した動画

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのフラグシップモデル「MAZDA6」

海外では2021年モデルが登場し、新機能「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が追加されました。その機能を実際に使用している様子についてです。

情報元はYoutubeです。
こちらでは「2021 MAZDA6」のレビューをしている動画が公開されていました。

動画内1分00秒辺りに「Apple CarPlay(ワイヤレス)」を実際に使用している様子が映っていました。BluetoothをONにしてワイヤレスで車両端末と接続すると、センターディスプレイはApple CarPlayの画面に切り替わっていますねぇ。

私自身、Apple CarPlayをワイヤレスで使用したことがなかったので、非常に新鮮な光景です。これならばケーブルをいちいち抜き差しする必要がないので便利そうですねぇ。最近ではマツダ車にもワイヤレス充電などが装備されるようになってきたので、それらと組み合わせると非常に近未来的な仕組みが出来上がります。

北米、欧州ではワイヤレス化が進んでいます。
日本でもApple CarPlay(ワイヤレス)が導入されるのかどうか、これは気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました