スポンサーリンク

【PS5】GT7で「MAZDA RX-VISION」を思う存分撮影してみる(内装もしっかりと再現)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの夢「RX-VISION」

GT7で登場したので、思う存分撮影してみます。

前回:【PS5】「グランツーリスモ7」を購入しました(素のRX-VISIONが登場)

前回、PS5版「GT7」を購入しました。
このゲームを購入した目的は「素のRX-VISION」が追加されていることでした。マツダのコンセプトカーを自分の思うがままに操作でき、さらには写真撮影できると言うのであれば、これはやらなければいけませんね。

さっそくゲーム内通貨で「RX-VISION」を購入しました。

美しいの一言。
マツダのコンセプトカーが完全再現されています。今回から搭載された「レイトレーシング」のおかげでさらなるリアリティを手にすることが出来ましたねぇ。カスタマイズモデル「GT3 CONCEPT」もかっこいいんですが、やっぱりこの純粋なモデルが至高です。

さらに凄いのが「内装」も再現されています。

実物では内部をじっくり見ることは難しかったんですが、このゲームであれば自分の好きな時に好きなだけ眺めることが可能となりました。非常に精巧につくられており、実物を見学した時には気づかなかったことも知ることができますねぇ(マツダコネクトがないのは残念ですが)

しかもこれで運転することができるんです。
最高ですね。

実際のRX-VISIONでレースしたらこんな感じなんですかねぇ。ステアリングホイールがとってもかっこいい。

写真撮影モードでは「空母いずも型」の上で撮影することもできました。

こんな組み合わせは絶対にお目にかかれません。

このゲーム、レースゲームなんですけど、もはやそれ以外の目的で購入できる類まれなるマニアックなゲームとなっています。ゲーム自体が苦手な人でも車を眺めることが好きな人にはぜひともお勧めしたいゲームですねぇ。

しばらくこれでマツダ車を眺めていたいと思います。