スポンサーリンク

最新版ナビ用地図データ配信日、初代マツダコネクトは「2020年12月16日」で新世代は「2021年1月下旬」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ車に搭載されている「マツダコネクト」

2020年秋版のナビ用地図データ配信日についてです。

前回:【マツダコネクト】2020年度秋版ナビ用地図データSDカード(更新専用)の発売開始

前回は、初代マツダコネクトの無償地図データ更新が終了した方向けのSDカードが発売開始になったことを知りました。

そこで気になったのが、無償更新のデータ配信日です。
初代と新世代でいつ頃になるのかをまとめてみました。

情報元:2020 年秋版地図データ配信 及び 2016 年秋版ナビゲーション用 SD カード PLUS の無償地図更新期間終了のお知らせ(注意:PDFファイル)

■初代マツダコネクト
2020年12月16日(水)午前10時頃

■新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)
2021年1月下旬頃

初代はまもなく、新世代は来年となっていました。
これは例年通りといってもいいのかもしれません。

【マツダコネクト】2019年秋版ナビデータ配信は12月10日(新世代は2020年1月下旬)

新世代の場合は「全更新」となりますが、どれだけの内容が更新されるのかが地味に気になっています。初代と比べて格段にみやすくなりましたし、情報量も多くなったのでレンタカーで借りた時もちょっとうれしくなるんですよねぇ。