スポンサーリンク

【マツダコネクト】次回のナビ用地図データは「2021年12月頃」に配信予定

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの第6世代に搭載される「初代マツダコネクト」

次回のナビ用地図データ配信は「2021年12月頃」に行われるとアナウンスされています。

情報元:よくある質問

情報元は、マツダ公式ページ内の「よくある質問」です。
こちらには、2021年秋版の配信時期に関する内容が掲載されていました。

画像引用元:よくある質問

既に2020年秋版がダウンロード可能となっており、さらに次回の新しいバージョンは「2021年12月頃」を予定しているそうです。これは例年通りということで、特に大きな変化はなく配信されるようですねぇ。

2020年秋版の変更点はこちら
【マツダコネクト】ナビPlus地図データ「2020年秋版」の主な変更点について

そういえば、初代マツコネの国内ナビを担当しているミックウェアがトヨタと資本提携すると報じられていました。
車載ソフトのミックウェア、トヨタと資本提携|自動車メーカー|紙面記事

これにより、ミックウェアがどう変化していくのかはわかりません。また、マツダコネクト2では異なるメーカーになっていたと思うので、あまり影響はなさそうですが、何か初代マツダコネクトでも変化が出てきたら面白いですねぇ。

第7世代に搭載されている新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)に関してはこちら
【新世代マツダコネクト】2020年秋版地図データ(全更新)配信は「2021年1月25日(月)午前10時頃」を予定

タイトルとURLをコピーしました