スポンサーリンク

【マツダコネクト】ナビPlus地図データ「2020年秋版」の主な変更点について

マツダ関連

第6世代に搭載されている「初代マツダコネクト」

ナビ用地図データが「2020年秋版」に更新され、その変更点が掲載されています。

情報元:【マツダコネクトナビPLUS】【マツコネナビアドバンス】地図更新で反映(追加・修正)される道路を教えてほしい。(新たに開通した●●道は反映されていますか?)

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらの「地図更新で反映される道路を教えてほしい」には、マツコネナビPLUS_2020年秋版主な変更点(PDFファイル)が掲載されていました。

画像引用元:【マツダコネクトナビPLUS】【マツコネナビアドバンス】地図更新で反映(追加・修正)される道路を教えてほしい。(新たに開通した●●道は反映されていますか?)

今回の更新で、首都高の「平和島出入口、平和島PA:上り」が変更されていたり、「横浜港北JCT~横浜青葉JCT」の路面変更などが実施されていました。個人的に「城ケ崎大橋:全線無料化」などが更新されているのを見て、無料化されたのかということを初めて知りました。

意外と色々な場所が新しくなっています。
そう考えると、地図更新というのは重要になってきますねぇ。

2021年秋版の配信日はこちら
【マツダコネクト】次回のナビ用地図データは「2021年12月頃」に発行予定

タイトルとURLをコピーしました